NEWSお知らせ

2023/12/30

コラム

八王子・西八王子でパーソナル!~ヒップアップ~

こんにちは!加圧&パーソナルジムOz八王子店です!

年末が土日だと何となく損した気分になるのは僕だけですかね?正月を土日でサンドイッチしたら連休になるじゃん!
という考えをもっている方は全員ギャンブル向いてないと思います!!

さて、今回は前回の女性の筋肥大の流れから”ヒップアップ”の為のトレーニングについてお話をしていきます。

Oz八王子店では、前回話した通り女性のお客様も多く、その為のヒップアップ専門のパーソナルトレーニングを通い放題のプレミアムプランでも提供しています

ヒップアップはなんの為に行うの?というと、パンツスタイルでもスカートスタイルでも特に女性において美しいボディラインを作り出し、脚を長く見せる効果があります

実はヒップアップには、お尻の筋肉は勿論のことハムストリング(太ももの裏側の筋肉)のトレーニングが重要です。ハムストリングはお尻と密接に関連しており、この部分を鍛えることで、ヒップアップに効果的です。適切なハムストリングのトレーニングは、お尻を引き締め、上向きの美しい形を作り出します。

ボディラインにおいて、ヒップアップは重要な要素です。お尻が引き締まると、ウエストからヒップにかけての曲線美が強調され、全体的なプロポーションが改善されます。これにより、よりバランスの取れた魅力的なボディラインが形成されるのです。

また、ヒップアップは前述したとおり脚を長く見せる効果があります。お尻が上がることで、脚のラインが長く、スッキリと見えるようになります。これは、視覚的な錯覚により、脚の長さが強調されるためです。

Oz八王子店で行われるストレッチと組み合わせたトレーニングは、ヒップアップ効果を最大化します。ストレッチは筋肉の柔軟性を高め、トレーニングの効果を向上させるとともに、筋肉の緊張を和らげます。

女性のヒップアップに特化したパーソナルトレーニングは、美しいボディラインの形成と脚の長さを強調する効果を持ちます。
Oz八王子店で、ハムストリングとお尻の筋肉をターゲットにしたトレーニングを通じて、理想的なボディラインを目指しましょう!

無料体験トレーニング大好評受付中!!

問合せフォームから気軽にお申し込み♪

一覧に戻る